人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事でした。
3月11日(金) 東日本大震災の日、東京の交通手段は完全に麻痺しました。
私は帰宅難民となり24時間ぶりに対面したましゅこじは普通に元気でした。

無事でした。_d0220541_9554818.jpg

これは以前空き巣に入られたときの後の写真。
このときの方が怯えてました。



無事でした。_d0220541_9562120.jpg

ただでさえ食いしん坊な小次郎は一食抜かれたため
イジリー岡田並みの舌の動きでがっついてました。








私の会社からま様の会社までは歩いて30分ほどなので
とりあえず合流しました。私も以前働いていた会社なので
社内で残業が終わるのを待ち、帰宅方面が会社が一緒の方と
夜、一時的に走り出した地下鉄で行けるとこまで行き後は一晩中歩きました。
都内は大混乱で歩いている人も多く、タクシーを拾うことができなかったし
また乗ることが出来たとしても大渋滞のため、歩いたほうが早かったです。

翌日の電車運行を待つという気持ちは毛頭なく歩くこと6時間半。
日が昇り、やっと知人の家に到着。車で送ってもらう予定でしたが
マンションの立体駐車場が停まっていて車を出すことができませんでした。
さすがにもう歩く気力がなかったため、タクシーをひろい帰宅することが出来ました。


どうか無事でありますように・・・


大丈夫だろうと言い聞かせつつ、もしも、もしものことがあったら・・・


すでに陽が昇っている明るい2階に恐る恐る上がりました。
そして24時間ぶりに対面したましゅこじは普通に元気でした。
何も彼らの上には落ちていませんでした。
家の中も細かいものは落ちてましたが大きな被害はありませんでした。


被災した方には申し訳ありませんでしたがよかった・・・



震災から5日。

なんて言葉にしたらいいのかわかりませんが、
今もまだなお震えている命をお助けください。
そしてどうか、探している人と再会できますように。

今は少しの義援金を送ることしか出来ず、
今すぐ動いて何かが出来るわけではないけど、
祈り、願う気持ちは皆一緒です。
あと少し踏ん張ってください。
必ず夜明けは訪れます。
生きてください。
生き抜いてください。
by mashxkoji | 2011-03-16 11:00 | ましゅこじ
<< 出すのも節約? 足先の重み >>