カテゴリ:マッシュ( 62 )
こらこら
d0220541_215447100.jpg
あたしゃ地面かっ!



d0220541_21551977.jpg
小丸山ではアカヤシオがステキックスでした。





だってそこで寝てるからですよ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2013-06-04 22:00 | マッシュ
たんぽぽマッシュ
d0220541_23343849.jpg

小次郎のことばっかりでしたが
マッシュも元気にしてます。
(GW長野にて)




「ボクも元気です」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2013-05-16 23:36 | マッシュ
リトルマッシュ(1号)
d0220541_1512269.jpg
もしかして・・・ボクですか?

ええ。あなたですよ。
完成度低くても記念すべき処女作
「リトルマッシュ(1号)」ですよ。




d0220541_15121386.jpg
なんとか頑張って
ボディこさえてみました。




d0220541_15122038.jpg
ただやっぱり・・・




d0220541_15122832.jpg
毛の感じが出せない!




足もどうしたって太くなっちゃうわ!
と思いネットを見てると・・・


!!!!!!!!!!!!!!!


みなさんすごいの作ってるんですね・・・
そしてはりがねを使う手もありなことを知りました。
なるほどなるほど。

奥深いですな・・・。




(つーか事前にもっと勉強しようよ!無謀すぎるぜ!)





次回作は僕の耳の後ろの
ソバージュをお願いしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2013-01-20 15:52 | マッシュ
重い腰を上げて作ってみた。
d0220541_12324694.jpg
こっ、これはっ!



d0220541_123333.jpg
約半年の沈黙を破ってついに!



d0220541_12332026.jpg
あれ?クマですか?






d0220541_12141878.jpg
いえ、マッシュでした!

ってちょっと違う?





d0220541_12152432.jpg
ではご本人(犬)と2ショット。



d0220541_12144380.jpg
「顎髭たくわえてるみたいに見えるです・・・」

あ、やっぱり?
私もそのあたりが悩みどこでしたわ。
マッシュはムズカシイな・・・
改善の余地ありです。



d0220541_12154154.jpg
やっと奇跡の2ショットができました。

小次郎が出来たとき→



次は体かぁ・・・
気が重いわ・・・



結局重いんかーい!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2013-01-13 13:01 | マッシュ
マッシュ専用フード
d0220541_20365575.jpg
「お届け物です」


最近またマッシュのお肌があれてしまいました。
もしかしたら最近あげていたアカナのフードのせい?
マッシュにはタンパク質が多かったかも!?
少しでもいいものをの思いから相変わらずフードジプシー状態だったので
以前から気になっていたこちらの「お試し体験セット」を頼んでみました。


d0220541_20395331.jpg
吉岡油糧



d0220541_204496.jpg
名前入りです!
グリーンのメインのフードがもう一袋入ってました。

そんなこのセット!

なんと奥さんっ!

300円なんです!

まぁびっくり!



d0220541_20481346.jpg
私も一粒食べてみましたが
香ばしくなかなか美味しかったです。


この吉岡油糧さんでは最初にカルテを作るので
マッシュの状態を入力してから注文しました。
すると後日電話がかかってきて、マッシュの体調の詳細を
聞かせてくださいと。で、専用のフードを作っていただきました。


d0220541_20515354.jpg
「肝臓をケアするのにウコンが多めに入ってるです。」


まるで呑兵衛のおっさんのようです。
目もこんなに白くなってしまいましたが
とても元気です。




元気の証に小次郎にガルルしてます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2012-10-28 21:28 | マッシュ
ネイルサロン
d0220541_13113173.jpg
「揃える程度でいいですよ・・・」



d0220541_13115755.jpg
「あ、出血させましたね・・・」



d0220541_13122132.jpg
「なのに磨いちゃうんですね・・・」



d0220541_1312297.jpg
「挟まれてるから抵抗も出来ません・・・」




血管が伸びてるので
すぐ出血しちゃいますです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2012-08-26 13:17 | マッシュ
赤ちゃんじいちゃんマッシュちゃん
d0220541_1725716.jpg
キャンプ場でお寛ぎのマッシュ。

小次郎は人見知りをいつの間にか克服し
人(犬)が変わったように皆に愛想を振りまき
より一層、愛されキャラ化しておりました。

が、

マッシュは我が道を進む
気難しいおじいちゃん化に
拍車がかかっております。

せっかくキャンプでフリー状態なのに
さっさとひとりでハウスしてたりして
呼びに行ってもウゥ~と唸られることもしばしば。
目が見えにくくなり怖いからかもしれないけど
そんなんじゃみんなかまってくれなくなっちゃうよ。

でも仕方ないか。

d0220541_1717175.jpg
車山の下山時、お疲れモードでトボトボ&ヨボヨボな
マッシュをスリングに入れてさし上げました。
そしたら気持ち良さそうにウトウトしてました。

そんなマッシュを見てたら
赤ちゃんのようでかわいかったです。
ほんとはじいちゃんだけどね。




昔は愛されキャラだっだです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2012-08-24 17:26 | マッシュ
湖畔にて
d0220541_9163573.jpg
早朝の湖畔




d0220541_9164483.jpg
静寂を堪能し




さっ、戻りましょう。




d0220541_9164949.jpg
って腰引けてるじゃん!




d0220541_917161.jpg
い、いえいえ。




d0220541_9171017.jpg
静かな朝を堪能中ですがなにか?




d0220541_9164898.jpg
腰?腰なんて引けてませんよ。




とかいってマッシュ爺、
思いっきり腰が引けてました。
(笑)





橋が古すぎてギシギシするから・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ちょっとこわかったです。
[PR]
by mashxkoji | 2012-06-12 09:49 | マッシュ
マッサージ
d0220541_2271689.jpg
噛まれた!?



d0220541_2272214.jpg
いえいえ。
歯茎マッサージ中でした。






歯磨き中はボクいい子です。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
by mashxkoji | 2012-05-23 22:13 | マッシュ
9mmマッシュ
d0220541_1055484.jpg
少し前にハサミでカットしましたが
トラガリ気味になってしまったためバリカンを購入。
で、カットしたところ・・・完全にトラガリました。



【とらがり】・・・刈り方が下手なために、頭髪などの刈り
あとがふぞろいで虎の毛のようにまだらになっていること。



そして・・・
マッシュは一般的なロングコートチワワさんのような
しっかりしたオーバーコートは小さい頃から着ていませんでした。
幼少期は毛が少なくスムースとよく間違われました。
なんやかんや毛ぶきがよくなるように手を尽くした結果
ふわふわのアンダーコートを表側に身にまとっている
ような、もふもふさんスタイルになったわけです。
多分そんな感じなのです。

そしてそのアンダーコートを短くカットすると天パみたいに
なることは去年の夏にこの目で見ていたのに・・・


あれ以上の仕上がりになりました!


今は体幹部が薄いので背中が寂しいことになっていて
もうここじゃ全身お披露目ができそうにないほど
違う生き物の姿になってしまいました(爆)


私もま様もそのファニーすぎる姿にやられ
我が家には微笑みの貴公子ばりのスマイルが
溢れております。もう飽和状態です。

(たまにま様の口から発せられる「ひどい・・・」は一切無視です)



d0220541_105107.jpg
ちょっと遠目からなら・・・

もうフォルムが違います。

ま様は「森の奥深くに生息している人間不信の謎の生物」と
なかなかいいセンスのキャッチコピーを考えてくれました。

でもマッシュはそんなことは露知らず
元気にいつもと変わらず過ごしております。
彼にしばらく鏡は見せないつもりです。



おまけ


ふわふわの多毛だった頃のマッシュ
d0220541_1143238.jpg


d0220541_1154624.jpg
(爆)





今、兄さんは「ゴージャス」を
脱ぎ捨て「パンチ」っぽいのだ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中

[PR]
by mashxkoji | 2012-04-12 11:15 | マッシュ