海へ
d0220541_21582391.jpg
先週末海へ行きました。



d0220541_2221148.jpg
袋のカサコソに激しく反応する小次郎。


さあ。

何が出てくるでしょうか。




じゃん!

これです!


d0220541_2313061.jpg
いちご。



d0220541_2332527.jpg
飼い主はいちご狩りを満喫し、
お土産をおすそ分けです。



d0220541_2333457.jpg
そしてこれが
赤い口の原因でした(笑)



d0220541_23191870.jpg
美味しいね。
でも食べ方がこわいよ。




d0220541_23351630.jpg
さあ、ちょっと歩きましょっか。




d0220541_23211183.jpg
きゃはははは~




d0220541_23353019.jpg
マッシュは自由気ままですが
小次郎はいちご欲しさに
私からあまり離れません。



d0220541_2319325.jpg
おねだりプレーリードッグポーズ。

わかったわかったあげますよ。



d0220541_2354469.jpg
かぷー!

でもマッシュと半分こだよ。



d0220541_23585355.jpg
赤いよだれが出てるよ。




d0220541_022899.jpg
ライオンキング!


そしておもむろに波打ち際に降ろし



d0220541_073311.jpg
取り残されてる!笑




d0220541_025346.jpg
海水&砂にまみれた小次郎を
ふきふきして帰路につきました。





とまぁ、平和な休日でした。





<おまけ>

d0220541_0202361.jpg
いちご星人様




コジも狩りたかったのだ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中なのだ♪

[PR]
# by mashxkoji | 2013-03-01 00:27 | 小次郎
唇おばけ
d0220541_23414554.jpg

小次郎の口が・・・
小次郎のくちがぁ~!



続きはWebで!


ってこれWebじゃねーの?
的な?


続きはまた明日~




オバQでも
ウナギイヌでも
ないのだ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中なのだ♪

[PR]
# by mashxkoji | 2013-02-27 23:47 | 小次郎
2010年5月のましゅこじ
d0220541_1595481.jpg
マ:「こんにちは。2010年のマッシュです。」
小:「同じく2010年のコジなのだ!」




説明しよう!

最近写真を撮ってないので
昔やってたブログから写真を
持ってきてしれっと更新するという
こそくな手段に出た私なのである。
いい意味でリメイクなのである。






d0220541_15211594.jpg
マ:「でも、上の写真はなおぼっくるのお気に入りなんですよ!」
小:「この写真は兄さんの顔がNGなのだ。」





d0220541_15315316.jpg
マ:「9歳のボクはふさふさのもふもふで目も黒かったんです。」




d0220541_15362166.jpg
小:「4歳のコジは走ったり・・・



d0220541_1655916.jpg
焦らされたり・・・
(赤だしたり・・・)



d0220541_15514679.jpg
目をひんむいたり・・・



d0220541_15504139.jpg
二重あごも今と変わらずなのだ!」




d0220541_15515763.jpg
でへへ



d0220541_1552762.jpg
ぐへへ



d0220541_15521660.jpg
早く暖かくならないかな~



小雪ちらつく都内より
2010年5月、千葉の沼の散歩の
風景をお届けしました。




「新手の暇つぶしですか?」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ プリーズ デス♪

[PR]
# by mashxkoji | 2013-02-19 16:22 | ましゅこじ
なりすまし
d0220541_117969.jpg
こども羊:「たまにはどっか連れてってよ~」
お父さん羊:「そうだな。でも遠出は無理だぞ。」
お母さん羊:「じゃあ今年の干支を見に行きましょうよ。」
牛:「モ~」




d0220541_1125159.jpg
お母さん羊:「あらいやだ。なにこれ?」
お父さん羊:「今年は巳年だよな?」
牛:「モ~」




d0220541_11231696.jpg
こども羊:「わかった!こいつってあの時のやつじゃない?」
お父さん羊:「そう言われてみればそんなフォルムしてるな~」
牛:「モ~」




d0220541_1131086.jpg
こども羊:「つーか、お前の年なんか来ねーっつーの!あはは~」
お父さん羊:「お前、アキラ先輩並に口悪くなってるぞ。」
牛:「ウッシッシ~(笑)」

※アキラ先輩・・・「紙兎ロペ」に登場するリス





d0220541_1142388.jpg

私のやる気スイッチが壊れまして
未完成のまま早二週間・・・

なんだかこわいです。







ヌーディストな感じなのだ!
(っていうかいつも着てないけどね)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中なのだ♪

[PR]
# by mashxkoji | 2013-02-06 11:56 | 小次郎
秘密の花園
d0220541_959436.jpg



あらまあ。前記事でもこんなポーズでしたね。

そうです。小次郎はこのポーズが得意なのです。




小次郎は帰宅後にゲージを開けると・・・


≪弾丸のようにすっ飛んで出てくる≫



≪腹と赤ティン先生を見せての硬直≫


のどちらかです。
っていうかむしろ最近は
圧倒的に後者です。



私的にはもちろん自分から出て来てほしいのですが
いつまでも出てこないと部屋を閉められないので
硬直した小次郎をつい抱き上げて連れ出してしまうのです。



小次郎・・・多分それ狙いです。



そうです。皆さんにもそんな覚えがありませんか?


幼少の頃の話ですが、父がこたつで寝てしまった私を
お姫様抱っこしてベッドまで運んでくれていることに
気付いた私は、それ以降、こたつで横になるときは
寝る準備を終えて確信犯的に寝てみたり、声をかけられても
絶対に起きないという姑息な手を使い父に運んでもらってました。
私はそれをこっそりと「こたつワープ」と名付けてました。


まさか小次郎も「ゲージワープ」と名付けてるんじゃ!?


赤ティン先生がコンニチハして私をガン見する小次郎より
たぬき寝入りしてる私の方がよっぽどかわいいと思う
今日この頃なのでした。





「コジは何しても愛くるしいのだ!」
激しく自意識過剰だね。誰に似たの?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中なのだ♪

[PR]
# by mashxkoji | 2013-02-05 00:00 | 小次郎