人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボクの目
ボクの目_d0220541_155564.jpg
土曜日ボクだけバッグでお出掛けしました。
いつもは車だけど、なおぼっくるとふたりで電車に乗りました。
電車で静かにしてたら褒められました。でもホントは眠かっただけです。



ボクの目_d0220541_15552575.jpg
上野に着いて外に出たらなおぼっくるのお母さんもいて嬉しかったです。



ボクの目_d0220541_15563445.jpg
緑の匂いもして、木陰は気持ちよかったです。
ふたりだけごはん食べててずるかったけど水はもらいました。



お母さんと別れてまたバッグに入って次に出たら病院でした。
目に光を当てられたり、液体を入れられたり、目のふちに紙を貼られたりしました。
あと、大きな機械を目の前に置かれ、部屋を暗くして写真もとりました。

先生となおぼっくるがなにやら難しい話をしていたけど
ボクにはさっぱりわかりませんでした。

病院からはバッグに入らずふたりでずっと歩いたので楽しかったです。
たくさん歩いて疲れたボクたちは、電車に乗ったらバクスイでした。
小次郎がいなくて久しぶりにふたりだったからなんだか嬉しかったです。



* * *



マッシュは「角膜内皮変性症」と診断されました。
年齢的な問題で透明性を維持する機能が低下しているとのこと。
もっと白くなるかもしれないが、治療も進行を止める方法もないそうです。
(角膜全層移植しか治療の方法はないが、犬では提供の問題が・・・)


でも、マッシュは元気いっぱいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
ボクの目_d0220541_16415884.jpg





関係ないのに被らされた・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ましゅこじさんはランキング参加中です。
クリックありがとうございます。
<(_ _)>
by mashxkoji | 2011-05-15 17:01 | マッシュ
<< 寝起きコジ フリーズコジ >>